プロフィール

kishi

Author:kishi
京都・丹後にてソルト全般にボチボチ活動中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
季候の変化にて。。。
九月からの天候変化により海は荒れ雨もよく降った。。。。

そのお陰で海面はかきまわされて、暖かった海水温も一気に低下。

海面温度が26℃あたりから、徐々にシーバスが磯際へと姿を現す♪

レオザ107M

今期発売になったレオザ追加モデルの「107M」を導入しての磯釣行♪

ショートバイトも逃さない繊細なティップ+粘りのあるブランクにて

ロッド全体でパワーを吸収してスムーズなゲーム展開が可能。

秋磯マル

騒がしくなりそうな今後の磯でも大活躍間違いなしです♪

そして昨年は、僕自身あまり数がみれなかった

秋ヒラ

丹後アベレージの御ヒラ様も水温が安定してきた事により姿を現しだした。

こちらも今後の展開が楽しみである♪

もちろん磯だけではなく時には気持ちよく秋の陽気につつまれてマッタリとウェーデイング♪

サイズ的には不満が残るが。。。

デイIP

強波動を発生させての「コアマン・IP」には驚きです。

デイ

今後はサイズUPに期待ですな(笑)

こんな近況報告を終了します。。。

















釣り♪ | 2010/10/03(日) 17:02 | Trackback:(0) | Comments:(2)
十数年まえから、御ヒラ様の
最大アベレージは50でしたが
温暖化で70になれば
もう一度やってみたいな

2010/10/03 日 20:33:05 | URL | 奥丹 #-編集

奥丹様

お久しぶりです。
確かに昔から丹後で出会えるヒラスズキは50がアベレージですね。
今までやっていて60サイズを一度だけ見れただけで、それ以上のサイズは丹後では残念ながら出会った事がありません。
只、昔とは違うのは近年まとまった群れで接岸してるって事だけですかね。。。

もう一度と言わず釣りやっちゃってくださいな(笑)
2010/10/04 月 19:09:26 | URL | kishi #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

