プロフィール

kishi

Author:kishi
京都・丹後にてソルト全般にボチボチ活動中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
回遊待ち。
本日は気持ち良い天気♪

こう天気が良いと海はベタ凪となってるわけで。。。

自然と磯は回遊待ちの釣りが要求される。

最近すっかり夜明けが早くなってきたこともあり、朝イチには厳しい季節。

仕事に影響がでない休日のみ許されるプラン。

3時半に現地に到着後、暗闇の海面を見ながらタックルの準備にかかる。

時折2セットの弱いうねりが入るくらいで気持ちの良いベタ凪である。

早速、フルキャスト後フラットな海面の中の重い流れを探す。。。。

沖のシモリをかすめるように良い流れが発生しているようだ。

この周辺を本日のヒットポイントと確定後、 すぐに答えが。。。

『ガツン!』とひったくるアタリ♪

手前のワカメ帯までわりとスルスルとよってきたが、手前で猛暴れ。

後は岩の隙間に誘導するだけの所で、きつめのドラグなのだがジジジ?とラインが。。。

なんだ?意外とデカイのか?

そうと解れば、強引なやり取りモードに変更して再度寄せに入り。

後はあそこの岩の隙間にと誘導中に。。。。スコッ! バシャシャとエラ洗い。

なんとこんな所でバラシ。

しかたない、まだチャンスはあるはず!と繰り返す。

今度は着水直後のヒット!

暗闇の海面にドバシャシャ!と水柱が、今度も良い型だぞ?♪

と喜ぶもつかの間。

プンッ!

。。。

。。。

。。。

まただ、どうしちゃたんだ今朝は。

この時点で、久々にかなりブルーな気分に突入。

連続バイトが嘘のように沈黙の時間が続き、夜明け前にようやく訪れたバイト♪

また戻ってきたか!

今度こそはと即効で浮かしにかかる。。。先ほどとはあきらかに引きが弱い。

そしてランディング。

すぐにフックを外しタイドプールに放置後、先ほどの手応えを求め夜明けまでねばるが。。。

本日の回遊は終わったようだ(悲)

516iso

結局はこの小ぶり磯マルのみで終了。

じっくりと蘇生後元気にお帰りになったわけですが、何やら不完全な気持ちでいっぱいの朝。

そのモヤモヤを解消に久々に陸っぱりからできる場所へ移動してみた。

天気も良く気持ち良い♪

先日発売となった『コウメ70』

koume

こちらのフック大型化が何番まで泳ぎに影響なくいけるかのチェックをかねてリフト&フォ?ル♪

小一時間程投げ終了。

トレブルSP・♯5・6が絡みも無くベストですかな?

これで磯でのズリ上げも安心ですな♪







釣り♪ | 2010/05/16(日) 09:45 | Trackback:(0) | Comments:(3)

む。
安定してバイトあるみたいですねぇ。
月末には丹後入り予定だなこりゃ。
PQ
2010/05/16 日 21:11:04 | URL | popqueen #-編集
v-254 【お詫び】 Mail が送信できないので投稿させて頂きました。

★ 新 規 登 録 募 集 ! 〔無料〕 ヽ(^◇^*)/
━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 
釣りサイトの登録を募集中です。(カテゴリ新設で特に女性アングラー)

■アクセスUP・SEO対策(当サイトはページランク4)をお望みの方!
釣具店・釣船・渡船など、釣りの事業を運営している方には集客UP! 
お役に立てると思いますので、ご登録お待ちしております。
                       管理者:donkey
**********************************************************
◇全国の釣り情報を一発検索!◇  (JFS)日本フィッシングサーチ
     HP: http://fish.boy.jp/
     Mail: fish.boy@plala.to
**********************************************************
2010/05/16 日 22:58:57 | URL | donkey #-編集

PQ殿

安定期に入ってきておりますが。。。
場所により、アベシ!の可能性高しですぞ!
タイミング良く丹後インお待ちしております。
2010/05/17 月 19:57:21 | URL | kishi #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

