プロフィール

kishi

Author:kishi
京都・丹後にてソルト全般にボチボチ活動中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
懐かしい。。。
今年の春も雨日が多いですね。。。

先日、子供の写真の整理中に。。。うおっ!

こんな写真があったとは!

初鱸

初めてのシーバスとの出会い♪

50センチ程のシーバス。

最高に嬉しかった事を思い出す♪

無造作に地面に置かれたシーバス

初鱸2

この当時は訳もわからず14センチくらいのアスリートミノーでのヒット。

今でもそのルアーは大切に保管してある。

このシーバスに出会うきっかけとなったのは、今でも師匠であるお方の一言から始まる。

スノボーに車カスタマイズに明け暮れている自分に。。。

師匠・『釣りでもしてみたら?面白いよ!』

僕・『いや? 餌の臭いが嫌いだから?、あまり興味がないっす。』

師匠・『じゃ?、ルアーでもしてみたら?』

僕・『ルアーってブラックバス?』

師匠・『海で鱸』

僕・『仕掛けもルアー付けるだけなら・・・やってみようかな?』

そしてタックルを師匠が行き着けの釣具店で揃えてくれる。

ルアーは何気に購入した、BIGミノー(笑)

とある夕方。。。。

師匠が『今夜、満月だから行ってみたら!』

何の根拠もない一言であったが信じていってみることに。

選んだ場所は漁港♪

ライトに照らされたテトラ帯にルアーを送り込むこと数投。。。

テトラ際からギラッ!と何かが???

その瞬間にロッドに重みが?

今でもその瞬間を覚えている。

一緒に来ていた友人とアタフタと陸にシーバスをズリ上げた事も。。。。

このシーバスとの出会いがきっかけになり、ありとあらゆる場所へシーバスを求め夜も朝も・・・

港湾・河川・潟湖・サーフ・磯。。。

色々な場所でシーバスゲームを楽しむ日々。。。

そして結婚・子供の誕生と時間に限りがある釣りが要求されるようになる。

夜は家族と過ごし、朝の皆が寝てる間の短時間で。。。

その結果、僕の中で一番短時間勝負の出来る『磯』

恵まれた環境もあり、磯へのアクセスは数10分。

天候に左右される場所でもあるが、シーバスがいれば確実に短時間で姿が拝める事もあり、

今の生活環境に適している。

今後も多分このスタイルは変わらないであろう?



つまらないつぶやきになってしまった。。。

少し呑みすぎかな(笑)

とにかく良い季節になってきましたね♪






つぶやき♪ | 2010/05/11(火) 21:05 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

