プロフィール

kishi

Author:kishi
京都・丹後にてソルト全般にボチボチ活動中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
あ?あ。。。。
また夕方から雪がチラつき出した丹後地方。

今年はほんとしつこいです寒気

来週からの天気予報に期待したいですね♪

さて!

久々にライン交換でもと物色していたら。。。値段・・・安っ!

とりあえずお試しで購入してみた。

パワプロ

シマノさんが発売している洋物ライン。

アメリカで人気?1とか。。。

その他、最高にそそられる文面が多数。

使ってみてガッカリなのか?

ムフフ♪なのか?

未知です。

何方か使用された方居ますか?






つぶやき♪ | 2010/02/19(金) 20:20 | Trackback:(0) | Comments:(9)

きしちゃんさん、こんにちは。ブログ移転しはったんですね。このライン、試しに使ってみましたよ。最初のうちはいいですけど、ちょっとヨレやすいですかね・・・・・丹後方面は、そろそろイケそうですか?
2010/02/20 土 13:12:49 | URL | マサ #XAjl2.RA編集

こんな感じでした。
http://popqueen.blog107.fc2.com/page-6.html
PQ
2010/02/20 土 20:08:52 | URL | popqueen #-編集

マサ様

どうも!お久しぶりです♪
○フーブログの使い勝手がイマイチとその他色々にてこちらのブログに移転しちゃいました。

ラインコメありがとうございます。
なるほど~ ヨレがでてきますか。。。
僕的にはガイドに絡まない程度ならオッケーなんですが・・・
とりあえずしばらく使ってみます!

丹後シーバス、アフターの調査中ですのでまだ確定ではないですがタイミング良くいければ、ムフフ♪かもです。

今年こそは一度お会いしたいですね!
湖畔でラーメンでも(笑)
2010/02/20 土 20:09:28 | URL | kishi #-編集

PQ様

一言・・・ぬぉぉぉ~!
こんなインプレッションがあったとは・・・
相談するべきでした(笑)
とりあえず代えスプール行き確定です。
2010/02/20 土 20:13:08 | URL | kishi #-編集

シーバスマックスと比較してみました



良い点

安い
入手しやすい



悪い点

それ以外すべて



8本ヨリのラインと比較するのはナンセンスかもしれませんね~

しかし、とくに水切れ悪いのとガイド鳴りがきついのが精神的に耐えれませんでした~


Kishi殿にもシーバスマックスを激しくお勧めします♪


わはははは


2010/02/20 土 21:36:58 | URL | sakuramochi #-編集

 安いって言うのは品質に対する相対的な価格になってくるので、僕みたいにパワープロを使用せず放置してある場合は代金をドブに捨てたのと同じ。
 で、シーバスマックスの場合、少しでも永く使おうと丁寧に使って、ノットでもなるべく消耗しないようにケチって使い続ける。そうなると、シーバスマックスのほうが遥かに安い買い物だったと言うことになりますなぁ。
 ちなみに、シマノに電話して太さのことを聞いたら、『通常の太さの号数規格(日本釣り用品工業会の規格)は関係なく、当社独自の基準で号数設定しています』だって!それなら号数書かないほうがまだまし。
 この糸、リピートで使った人って居るのかなぁ。
 PQ
2010/02/21 日 09:20:55 | URL | popqueen #-編集

sakura様

その安い!の罠に、僕ははまった訳ですね(笑)

既にsakura殿・PQ殿オススメの『シーバスマックス』を発注しておきました。

PQ様

なるほど!な意見ありがとうございます。
安い=何らかのコストダウン・品質低下はごもっともです。
当方、ファイヤーラインEXT信者にて長年乗り切ってきましたが、久々に他のラインにイザ目を向けると、あまりの多種PEの多さにビックリ!でした。
その中でとりあえず『パワプロ』に安さと文面を試したい・ほんとかよ?の勢いで購入に踏み切りました。
PQ殿と同じく、使えなきゃ捨て銭感覚ですが・・・
でも!スプールに巻いて、今朝キャストまでしてきたので、使っただけ良しとしました!
sakura殿の意見の通りの結果多数!
特にガイドのスレ音が!・・・
夏のキス釣り用に格下げです(笑)
2010/02/21 日 20:04:19 | URL | kishi #-編集

ファイヤーのEXTも良いですよね。
細いし。強いし。滑るし。
個人的には実は、シーバスマックスパワーの次点はファイヤーラインなのです。
PQ
2010/02/22 月 11:09:31 | URL | popqueen #-編集

PQ様

今後はシーバスマックス+フャイヤーの使い分けでやってみまする♪

2010/02/22 月 19:13:24 | URL | kishi #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

