プロフィール

kishi

Author:kishi
京都・丹後にてソルト全般にボチボチ活動中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
河口域でのアフター。。。
天気予報とは違い雪もちらつく程度で、風もそんなに冷たくなかった今日!

仕事が終わり、潮まわりと風波予報をチェック。

中潮の下げ・波は外海で1・2M・風は南南東

下げの潮と風が弱いこともあり、前から気になってやりたかった事を決行!

帰宅後の晩酌を久々に我慢しての河口域でのアフター狙い♪

一回目で結果が出せるはずは無いだろうとお試しで釣行が後に現実に・・・・

今回の課題

☆・アフターのシーバスな為ルアーを追わない。

☆・河口域である為、流れてきたものを捕食。

☆・よほどのランカーサイズ以外、元気がない!

☆・デカイのがヒットしたら???

との事を想定して。。。

タックルも細いラインでセレクティブルにルアーを流す為にメバル用。

使用ルアーは漂わすに適した『カーム80』か『カーム60』と悩んだ末。

どんなサイズでも食い渋りがないよう60をチョイス♪

(シーバスの反応が無ければ、そのままソイ釣りも可能な為)(^_^;)

護岸された河口に到着後、早速流れを探りながらアップにキャストしてU時を意識しながら流す!

沈むか沈まないかのギリギリのラインテンションを維持しながら流す事。。。

数投…『コン!』

軽いアタリにゴミか?と思うもググッ!と生命反応♪

ロッドに乗る重みからシーバスと確信♪

でも姿が見えるまで安心できない。

只只重みが伝わるだけで抵抗もなく足元まで来て、

ようやく水面に姿を現した。

シーバスである♪

こんなに早く結果がでるとは思っていなかった為、少しビックリ!であったが

一段下の護岸に下りハンドランディング成功♪

P2170002.jpg


アフターの細?い魚体(笑)
意外と60前半とこちらもビックリ!

P2170003.jpg


メバカームと名乗るが60良い仕事します♪

今回みたいなショートバイトもサクッ!とフッキング!

がまかつ『トレブルRB・M』に交換していて安心のやり取りでしたよ?♪

P2170008.jpg


うりゃ?♪

この場での可能性が見えてきた事で次はサイズアップできればな?と思います。



釣り♪ | 2010/02/17(水) 22:05 | Trackback:(0) | Comments:(2)

やってますな~v-10

さすがですゎv-91

私もそろそろ始動するかな(笑)
2010/02/17 水 22:37:25 | URL | チャッピー♪ #-編集

チャッピー様

昨日は何気に良い感じであった為、行っちゃいました(笑)
そろそろアフターもポツポツシャローにも姿現しそうですね♪

そろそろと言わず今日から始動してくださいね!
2010/02/18 木 12:29:36 | URL | kishi #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

