プロフィール

kishi

Author:kishi
京都・丹後にてソルト全般にボチボチ活動中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
今年、四回目にて。。。
建国記念日にて中間休みとなった今朝。。。

仕事の人も多いみたいですが、僕は休み♪

マッタリと磯にメバルでもと思っていたのですが、海は相変わらず荒れ放題。。。

今期はメバルに行けるような日が少なくて平日の釣り物がなく欲求不満気味。

磯場がボツと決定したところで今年4度目のチャレンジ!に向かう。

道中の気温『3℃』

今時期非常に暖かい気温♪

駐車場に到着するも人影は無し。。。

ん?

んん??

帰った後なのか???

まっ!いいか♪

準備を済ませ第一場所へ。。。


シュッ!



先行者あり。。。



第二場所。。。。    


ピシュッ!



先行者あり。。。


しばし海面を眺める。。。

中々の流れができているではないか♪

二箇所、先行者と距離をおきアップとダウンと探り、最終的に対岸に場所を決めた。

アップ?ドリフト気味にて深みをなめる用に探る。

飛距離も必要+水噛みも必要+シルエットは小ぶりの選択にて

『sasuke105』をチョイス

届く範囲の流れのアップから徐々に間隔を狭め丁寧に流す事数投。

潮が緩みかけた時に発生するタルミ付近にて“カツン”と弾くようなバイト。

立ち位置からニメーター付近。

水面にバシャと魚体が!

四回目にしてようやく姿を現してくれたシーバス。

初心に戻ったかのような慎重なやり取りを心がけようとするが。。。さすがにこの時期

すんなりと寄ってきて、アッサリとランディングとなった。

寒中シーバス

スレンダーなシーバスを捕獲♪

105

105も良い場所にフッキングしてます。

前回もこんな感じに食っていてくれたらと悔やむ。

とりあえず物持ちでもと回りを見渡すと。。。誰も居てません。

しかたない。。。セルフで。

物持ち1

ははは。。。 みょ?に軽い(笑)

よし!まだ流れは強さを残している次の可能性を求めキャストを夜明けまで続けたが、

そんなにうまくいくわけも無く、夜明けとともに撤収です。

2月にシーバス。。。中々難しいです。

磯が開幕まで後一ヶ月。。。。

まだまだこの場で修行が必要です。

追記

この時期のシーバスが何を捕食しているのか?

常に気になる自分は、本日持ち帰り検証。

出てきました!貴重なベイトが!!

この後の写真に注意!

グロテスクがお嫌いな方はシャットダウンでお願いします。

2月ベイト

可愛い顔ですが、15センチ程の ハゼ?ギンポ?

どちらにせよボトム付近のベイトを捕食しておりました。

確か、毎年遠征して行ってた磯マルもこんなの食ってたな??

胃袋参考になります♪

タックル

ラグゼ・LEOZA88M

セルテートハイパー・3012

ウェアー RBB

タイタニュームウェーダー

ルアー Sasuke105 コットンキャンディー


































釣り♪ | 2010/02/11(木) 16:29 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

