プロフィール

kishi

Author:kishi
京都・丹後にてソルト全般にボチボチ活動中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
シャローなエリマキ?
すっかり日々の気温も下がり肌寒い日が続いております。

IMG_2664.jpg


我が家の紅葉も綺麗に色変化しちゃいました。

気温変化に敏感なシーバスもいよいよ産卵に向け効率よく餌を捕食したい時期でもあります。

そんな場所の一つに「シャローエリア」がありますが、これが中々気難しい。

僕のこの時期定番な場所を例に上げると。

水深が浅い事もありルアー選択に悩む。レンジが入り過ぎると根がかりなどなどと釣りどころではない(笑)

かと言って「トップ系」では!

今のところ、何故か??まずバイトすらない!

そんな近年でルアーチョイスも序々に確定。

IMG_2663.jpg

「KOMOMO」を中心にアイマシリーズ揃いであります(笑)

でも・・・

コモモ・ハウンドシャローでも、トレースコースを間違えると根がかりギリギリのレンジなのでいつもヒヤヒヤです。

そんな晩秋近い絶妙のタイミングで!

genuin-PDG.gif

RED中村、飯村さんとこの「ポジドライブガレージ」から

IMG_2658.jpg

フリルドスイマー♪

発売前からかなり面白そうなルアーだと興味津々であったので使うのが楽しみであった(笑)

最大の特徴は誰が見てもこの・・・

IMG_2661.jpg

エリマキではなかろうか(笑)

ルアー到着から数日、ようやく訪れた週末♪

明るい時間に泳ぎを見たかったが、即実釣となった。

本日は少し風があり、水面にウネリが入る完全フラットではない。

少しでも水深のあるエリアまでズブズブ腰までウェーディング。

いつもはコモモを先発で使うが、今回はポジる(笑)

コモモなどのように水噛みはどうなのかと?色々サーチしながら良い流れも感知♪

レンジを心配していたが、むむむっ!!

思っていた絶妙のレンジトレース。

この場でストレスなくリーリングできる。


その結果。

IMG_2655.jpg

ムフフ♪

結果良好であります。

ええ感じな出だしになったこともあり、欲深く更なる一本と期待したが・・・・

あれれれれ・・・・・・

まさかの単発で終わる(泣)

まっ!短時間で気分よく終わろう!とあっさり終了でありました。

結果、フリルドスイマー速攻で一軍BOX入りです。




釣り♪ | 2015/11/08(日) 15:21 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

