プロフィール

kishi

Author:kishi
京都・丹後にてソルト全般にボチボチ活動中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
やはり寒かった。。。
ようやく訪れた休日。

先日には「大寒」なのに4月並の暖かさであったが週末が近づくにつれ天気は逆もどり

ぽかぽか陽気も週末までもたなかったとガッカリ!!

そして本日。。。みぞれ混じりの出発となった。

今回も先週と同じく「寒中ウェーディング」

道中の気温「?1℃」

先週より1℃高いが体感では変わりません。

駐車場に到着後準備を済ませイソイソと入水ポイントを目指す。

その道中に先行者の方が帰ってきた!!!

僕・おはようございます! どうでした???の問いかけ

先行者・全くアタリもありませんわ?

。。。。

。。。。

。。。。

ガク!!

入水する前から気力を失うが本日は道連れの同行者も居る事もあり決行。

流れも良い感じにあるが潮位が低いのはしかたない。。。

とりあえず第二回目は「ボトム中心」に隅々まで探る事を目標にルアーもそれなりにチョイス。

「コアマンヘッド+アルカリ」のコンビと「ランダム80」のボトムトレースで表層と中層は捨てる。

入水

先週はゴアウェーダーでの無茶な入水であったため寒さが倍であったが、本日は暖かい♪

タイタニューム期待以上の保温性能、集中力も尽きることなく隅々まで探る。

ワームをボトムバンプや流れに乗せて転がし扇状に探る。。。。

その後、ボトムぎりぎりをランダムで探るの繰り返しにて。。。「3時間」

ガックリ

今回もガックリ!!にて朝を迎えた。

この場に執着した冬は初めての為、妙に新鮮な気持ちと久しぶりのワクワク感♪

釣っている人はしっかり結果を出している。

週一の朝マズメしか家庭の事情で釣行できないが、モチロン!来週も頑張ろ!

今回一緒に寒い中付き合ってくれた、ともくん!ありがとうね♪

。。。。


。。。。


。。。。

そして本日も帰宅後???

何処か連れてって?!の家族のボヤキ。

天気も回復した事からあの場所でもと休む間も無く出発!!

僕の心の中では・・・

むふふ♪ あの場へ行けば自然と釣りができるな♪

気持ち良い天気の中、とある場所へ到着。

五老ヶ岳

五老ヶ岳

久々にこの場に来た♪

展望

展望での景色は絶景です♪

奥にうっすらと見えるのが丹後半島と大江山。

いつきても気持ち良い景色を満喫♪

そして気分も良くなったところで、釣りでも行こうか!と問いかけると・・・・即効で却下され

後は嫁と子供に連れまわされて一日が終わった・・・

次こそは!とこちらも誓った夕暮れであった。。。




















釣り♪ | 2010/01/24(日) 20:28 | Trackback:(0) | Comments:(2)

我々の地方でのシーバス狙いでは一番厳しいシーズンですもんねぇ~

何らかの要因でアフターの個体密度が上がるタイミングがって、それに当たると釣果に恵まれたりしますが、なかなか狙って釣る『狙釣♪』にはほど遠い状況ですからねぇ。

唯一、『諦めず行く』という手法しか選択肢が無いというのがモチベーションを保ち辛いですが、頑張っていきましょう♪
2010/01/27 水 23:29:25 | URL | sakuramochi #-編集

sakura殿

毎年の事ながら厳しい季節ですね。
例年と同じくそれなりに「メバル」などなどと戯れる冬もよいですが、今期はちょっと実験的に行っちゃってます。

sakura殿がおっしゃる「何らかのタイミング」を待ち続けようと思います。
その“何らか”が解れば今後自分にとって+に繋がるかと。。。



2010/01/28 木 12:37:25 | URL | kishi #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

