プロフィール

kishi

Author:kishi
京都・丹後にてソルト全般にボチボチ活動中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
久々の晴天。
久々の晴天となった今朝。

晴天

気持ち良いくらいの青空♪を見る前に、今年初だったかな?

ようやく平日パトロールに出かけてみた。

今朝は冷え込みも多少緩み、路面凍結の心配もない。

近くの漁港付近にて。。。。

メバル

クククッと子気味良い引きを楽しむ。

まずはワームで接岸を確認後、「メバカーム」にチェンジしてサイズUPを狙ってみる。

めばる2

う?ん???

サイズもイマイチ、おまけに抱卵具合もまだまだか?

その後も、15cm?20cmくらいをポツリポツリ釣り上げてはリリースと繰り返すものの。。。

腹ぺちゃが多い。

早くも卵落としたとは思えないがの数投。。。グン!とナイスな重みが!!!!!

ぐぐぐっ!と抵抗したもののアッサリぶち抜き。

抱卵

まずまずのお腹パンパンがようやく登場♪

尻が赤かったので次の大潮辺りに出産かな???

メバルの観察は実に面白い!

。。。

。。。

は!   もしや俺って妊婦フェチかも

こんな感じで久々の早朝パトロールを終了したのであった。

追記

今期のメバルには年末に発売となった「メバカーム」を導入。

メバカーム

こちらを自分の使う場所に合うように細工。

フック

フックをワンサイズアップする事で水面直下での浮き上がりを抑えると共に

激刺さりの「トレブルRB-M」

細軸にてショートバイトも確実にフッキング♪

サイズもメバル用プラグにベストマッチのオススメです♪




釣り♪ | 2010/01/19(火) 20:05 | Trackback:(0) | Comments:(5)

メバルですか~


僕のメバルタックル、カビ生えてます(爆)





シーバス居ねぇかぁ~




2010/01/21 木 16:01:26 | URL | sakuramochi #-編集

sakura殿

メバルは僕の大好きなターゲットのです♪

もともと小物釣師ですし。。。

メバタックルにカビっすか?(笑)

今期はロッド使ってあげてください。

シーバス。。。

週末メインで、そちら海域に出没中。

今週末も行きますので宜しくです。





2010/01/21 木 19:31:06 | URL | kishi #-編集

おりょ

こちらに出没中ですか♪

Kishi殿を捕獲しに行こうかな(笑)
2010/01/21 木 20:13:08 | URL | sakuramochi #-編集

むふ♪

行ってます♪先週から。

極寒で凍えてました(笑)

新しいウェーダー買ったから次は耐えれるかも???

オイラを捕獲しても何もないっすよ(笑)



2010/01/21 木 20:34:34 | URL | kishi #-編集

捕獲の目的は…


釣りの邪魔して、『釣れない道連れ』にすることですから(笑)



現地でお会いできること楽しみにしてます♪


2010/01/21 木 21:11:25 | URL | sakuramochi #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

