プロフィール

kishi

Author:kishi
京都・丹後にてソルト全般にボチボチ活動中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ベタベタな休日。
すっかり週一更新が定番となりました。


本日は朝から太陽ネタで盛り上がっておりましたね!


さて!


激務状態からようやく開放され、久々の土曜日休みありの週末。


朝から何処行こう?と考えていたのであるが、前日のお酒の影響にて寝坊であります・・・・


急いで予定した場所へ車を走らせるが、同行予定者が既に一本。


これはこれで良しであるが、既に日は昇りこの場では可能性は無い。


そして、久々に行くエリアへと足を運んでみたが、一時間程でギブアップ。


次回の課題としておこう。


そして日曜。


何処の場所も釣りシーズン真っ盛りとあり、餌の方・ジグで青物の方・エギングの方などなど。。。


丹後良い感じで盛り上がっております。


おまけにベタ凪状態。


こんな時はとイソイソと向かいのファーストキャストで。。。。



ゴツ!



P5200384.jpg

やっと出てきたヒラスズキ♪


そして続きよく ドス!




P5200385.jpg

磯マルらしい体色の一本♪


そして。。。。


ガン!と弾くようなバイトで!


P5200386.jpg


もう一本追加♪


そして。。。。



バイト無くなり終了。


何ともあっさりとした釣行となった。


P5200388.jpg


そろそろデカイ一本欲しい感じですな。


P5200387.jpg

サスケ裂風にて休日完結であります♪

釣り♪ | 2012/05/21(月) 19:40 | Trackback:(0) | Comments:(8)

あれ?
シーバス居てましたか?(笑)
ヤル気少し回復。
2012/05/21 月 20:57:08 | URL | ヘルニア #-編集

ヘルニア殿

春らしくシーバスの移動が激しい季節ですな。

そろそろベイトも変わりそうなので、僕も見失うかも・・・

あの磯行ってる?もう少ししたら良い事あるかも♪

2012/05/22 火 19:48:56 | URL | kishi #-編集

あの磯とはあの磯ですか?
休みとなればとりあえず行ってます(笑)
でもどうもシーバス抜けちゃった感じで次回は検討中でした。
でもいいことがあるなら向かいます♪
2012/05/23 水 20:07:46 | URL | ヘルニア #-編集

荒れ後ごとに状況が変わるので、ベタ凪続きの荒れは何かしら同じ場所の磯も変わるよ♪

それよりコチ行こうよ 笑
2012/05/23 水 22:19:41 | URL | kishi #-編集

やっぱり朝の方がいいですかね~?
頑張っていってみようかな?
どうもベタ凪だと様子がわからないもんで…。
アドバイスあればお願いしますf^_^;)
2012/05/24 木 10:36:28 | URL | ハナヤン #-編集

ハナヤン様

僕は過去の経験上にて朝釣行になりました。
何故かって言いますと・・・

ナイト釣行ではすぐに釣れてしまえばそれで良いのですが、釣れなかった時には延々とやり続けてしまい朝って事もありました。

これでは、もちろん家庭・仕事に支障ありです。

そんな事で時間に制約がある朝って事です。
仕事に行かなければなりませんからね 笑

ベタ凪には断然!夜磯の方がいいんですがね。。。

ナイトのシャローな磯などオススメですよ♪
2012/05/24 木 21:49:13 | URL | kishi #-編集

チョット質問です。
GUN吉のフックはどんなんしてますか?
ジグ系に手を出したはいいのですが、フックに悩みまして…
2012/06/12 火 16:13:10 | URL | ハナヤン #-編集

ハナヤン様

ども!
いつもながら遅いレス申し訳ないm(__)m
ガン吉のフックですが、只巻きであればリヤにトレブルフックオンリーで使用していますが、アクションなど多様する場合には、僕はガマ社の「アシスト59ライト」を装着しております~
ジグへの抱えもなく使い易いですのでオススメですので是非!
2012/06/15 金 22:18:53 | URL | kishi #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

