プロフィール

kishi

Author:kishi
京都・丹後にてソルト全般にボチボチ活動中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
シーバス不在か?
今週に入り。



P4150319.jpg


丹後地方も、ようやく桜が満開を迎える♪



今週は何かとバタバタと相変わらず忙しく。。。。



気づけば週末。。。。 結構お疲れです (´ε`;)



しかし!



最近はサンデーアングラー化してる為、限られた週末には魚との出逢いを求め出動である!



特に本日は気持ちの良い天候で朝から気持ちが良い♪



朝マズメの短時間をシャローな磯場で迎えるために、最高の時間に磯へエントリーするも。。。。



最高の時間に、まさかの腹痛  ((((;゚Д゚))))



朝によくある現象ではあるが、何故今なんだ~!




何とか耐えリトリーブを繰り返すが。。。。



全く集中出来ず。。。。 限界です。




さっさと磯を上がり、車を走らせ○○☆◎です 笑





さ~   こんな時間に磯を上がって どうする?




時間は6時。まだイケるか??





場所を大きく移動して、水深のある磯へと向かってみた!



ディープエリアなら、まだまだチャンスタイム中に期待して♪



まずは磯際を、コウメ攻撃してみるものの。。。。



予想に反して沈黙である。





ならば遠投してサーチ的に広範囲を探るべく、「ガン吉30」を打ち込む!




フルキャスト後。。。。





着底。。。。。






ジャカジャカ。。。。。








ドス!





ぬお!  ひったくるアタリでバイト♪




沖目に待機してましたか~と思うも動きがシーバスではない???






もしや? 







あいつか?。。。。。ポロッ。。。。。。








何故か外れました 笑






気を取り直し、キャスト~。。。。。







ラインがスルスル~と着底に向かう最中に。。。。。







スルルルルルルルッルル~~~に変わる、速攻で合わすとロッドに重みが♪





間違い無い! 奴だ!





良い感じの引き心地と粘り強い走り!





そしてモゾモゾ首振り!





しばらく攻防を繰り返したが、最後はあっさりズリ上げ成功♪




P4150307.jpg

コロコロの青い奴を捕獲♪



いつもの春サイズにしてはデカイ♪



こいつが居るならプランは変更です (*´∀`*)




そして。。。。。





P4150311.jpg


追加♪



P4150315.jpg

お腹もぷっくりとナイスサイズ♪





その後も♪





P4150316.jpg

「ガン吉」 大活躍であります♪


今の水面付近をチョロチョロしてるベイトサイズにジャストですな!




さて!




この三本目で考える。。。。。 どうする~!




山道にて持ち帰るには限界の本数。。。。。




日も登って少し暑い、もちろん氷など待ってくるわけもなく。



美味しく頂くには撤収!



P4150317.jpg


まだまだチャンスはあったであろうが本日は十分です♪


この調子で、磯マルも活性UPに期待ですな!





※帰りの山道はもちろんハード 汗だくです (´ε`;)




image0001.jpg


















釣り♪ | 2012/04/15(日) 20:06 | Trackback:(0) | Comments:(4)

ええな〜
サイズいいのが回ってるみたいだね。
前日、別の場所行ったけどワンバイトのみの撃沈ですわ・・・
今週末どう?
2012/04/17 火 23:19:54 | URL | とも #-編集

とも殿

毎度です!

ま~ ベイトの接岸具合かな?

今期は多忙につき出動回数は激減かと(-_-;)

週末良い感じなら良いけど、自分がヘトヘトかもです。

磯場まで運んで行ってくれ 爆笑
2012/04/18 水 22:13:21 | URL | kishi #-編集

でかい!
35cmじゃなくて55cm?みたいな
PQ
2012/04/21 土 22:23:12 | URL | popqueen #-編集

PQ殿

ども!ご無沙汰しております。


何とも鋭い!


しか~し♪ 60超えてました(*´∀`*)


2012/04/22 日 17:11:41 | URL | kishi #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

