プロフィール

kishi

Author:kishi
京都・丹後にてソルト全般にボチボチ活動中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
メバル水槽。。。。その後
また明日あたりから雪っぽいですね。






さて!





我が家に来てから、既に一ヶ月くらいたったかな?





飼育中のメバルのジョニーですが、その後PQ殿のアドバイスもあり、水槽拡大+濾過装置改善などなどと。。。





課題は沢山あったのですが。。。。。




本格的にやりだすとストップが効かなくなりそうなので保留中です。



これから春・夏には更なる課題の水温上昇問題も。。。。



水温を上げるのは価格的に手頃なヒーターで可能であったが、水温を下げるにはクーラーが必要。




全くお手頃価格ではありませぬ (~_~;)



そんな事で水槽の水温上昇時期には自然界にお帰り予定になってます。





今のところ、海が近い事もあり、毎週一回の海水換えにて十分イケております。







P2140213.jpg



最近はこの場所が一番お気に入りのようです 笑



この後、ライト消灯後が捕食タイム!



めちゃ活性高いです。



動画でUP出来たらいいんですが、やり方解りません (´ε`;)









つぶやき♪ | 2012/02/14(火) 19:56 | Trackback:(0) | Comments:(5)

調光ライトなんかでマズメを作ったら、食うの見えるかも^^
2012/02/18 土 10:29:11 | URL | hasegawa #-編集

hasegawa殿

毎度♪ 

先日は大阪行けなくってゴメンね!


メバル、夕方から水槽の手動照明オフするから大丈夫ですよ!

餌は生きエビなので、与えた瞬間にバイト捕食ですわ~

食う瞬間はさすがに写真は難しい。

今、動画撮ってますがアップ方法解らず。

ちなみにメバル、昼間はほぼ寝てます 笑

2012/02/18 土 12:42:54 | URL | kishi #-編集

携帯で撮った動画はそのまま普通にアップできるらしい。クーラーまで使わなくても、フタを金網にして1000円くらいの小さい扇風機を直撃させておいたら、23度位までにおさまりますよ。
PQ
2012/02/19 日 19:33:49 | URL | popqueen #-編集

PQ殿

扇風機とは原始的な方法ではないですか~!

風で水槽の周り、べしょべしょしませんかね?

結構水位ヒタヒタ状態なもので (´ε`;)


動画了解!やってみます♪
2012/02/20 月 19:25:05 | URL | kishi #-編集

羽根が直径20センチくらいの小さいやつ。あれでもかなりききますよ。水面から10センチくらいにおきますが波はまったく。
2012/02/20 月 21:24:24 | URL | popqueen #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

