プロフィール

kishi

Author:kishi
京都・丹後にてソルト全般にボチボチ活動中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
シーバス水槽。。。
12月に入りすこぶる寒くなりましたね。


先日には兵庫方面の一部で積雪などと冬深まってきました。


磯の方もいよいよ終わりかな?って感じです。


さて!


生物を飼うのが大好きな自分でありますが。。。。


今回シーバス水槽立ち上げてみました (;´Д`)


色々と調べたところ。。。。。


海水魚の飼育は専門的設備が必要の事。


おまけに人工海水がどうのこうのとややこしいばかり。


とりあえずやってみるか!と設備準備。


その辺に売っている、水槽+濾過装置を購入。


砂はサンゴ砂が良いとの事で!


永年飼っていたオカヤドカリが他界したこともありこちらの砂を使用。


レイアウトもオカヤドカリ仕様のヤシの木ありです (^。^)


水槽のサイズにあったシーバスの捕獲後、現地の水と一緒に持ち帰る。


完全な海水域でも良いが、塩分濃度の関係が難しいかと思い、今回は汽水域にて捕獲。


そして。。。。


PC120108.jpg


こんな感じで元気に泳いでおります 笑


酸素不足が気になったので「エアーストーン」とやらも追加で設置。


しばらく様子を見たところ意外と良い感じに設置完了。


後はマメな水変えが必要かな?


と思いきや。。。。餌の問題が発生。


まずはゴカイを与えてみたが。。。。無反応




そしてボイルアミエビ!



これなら食うはずが。。。。無視。




考えた挙句♪


行きつけの釣具店にて



PC120105.jpg


生き海老♪


こちらを与えたところ、最高の捕食行動。


お見せしたいが上手く写真にはいりません(~_~;)


しばらく生き海老にて安心かな?


※今回大変参考になったブログがあります。

 興味ありの方はこちらをご覧ください!

 「シーバス研究室5センチLabo

 水槽内での動画の捕食シーンありです♪






















つぶやき♪ | 2011/12/12(月) 20:06 | Trackback:(0) | Comments:(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/13 火 20:30:34 | | #編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

