プロフィール

kishi

Author:kishi
京都・丹後にてソルト全般にボチボチ活動中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
シンペンフェチ♪
最近釣具店に行けばシンペンを物色して買い漁っては使っております 爆



近年の磯での使用がメインでありますが。。。。


飛距離・フォールスピード・フォール姿勢など求めるものが多いが。。。。




今のところメインで使用しているのが!




PA060015.jpg


ハニトラ95と先日発売になったバルバロッサ95♪


飛距離も申し分なくフォールも潮の流れに同化してユラユラとドリフト気味と使いやすい。



でも!



最近はそのファットボディが魚に違和感を与え食わない事が多々あります。




こんな時には小ぶりの「細身のシルエット」にすこぶる反応が良い時がある!



PA060019.jpg


ブロビス「クロック88♪」



こちらはそのソフトな感触から、ミスバイト後も追い食いと頼りになる一本であります!


只今少し大きなタイプのプロトを依頼中♪


完成が楽しみであります。





その他にもまだまだ模索して。。。。





細身・飛距離と欲張りな選択で最近ゴソゴソと釣具店内を物色して使えそうなシンペンを探したところ。。。。



PA060016.jpg


スライドベイト・ヘビーワン♪それも毛付き  爆笑


20gではなく28gを選択、メチャ飛びとフォールも早い!


爆風時には頼りになります!


超銀粉カラーなど釣具店で買い漁ってきました~ 爆





その他


PA060017.jpg


アンレーズ GIG♪



カテゴリー的にはジグミノーとなるらしいが基本性能はシンペンですね。




今現在この五種が僕の一群シンペン軍団ですが、更に色々と探しに昨日もちょろっと釣具店に立ち寄り




シンペンを物色してると。。。。。



いつもの見慣れたパッケージの中に、とてつもなくインパクトの強い大きなパッケージを発見!



ヌオッ!    




デカ!




思わず即買い 爆




PA100041.jpg


ストリームデーモン♪


このボリュームは凄い、ウェイトも33gとあるが。。。。。


買ってみたものの、何処で使うんだ 爆笑



近年、河川には行っていない。。。。。



何処かのオープンエリアかピン撃ちか?????


まっ!



いずれ出番があるでしょう。




何やら河川用のウェイトとなっているので。。。。




とりあえず海水域での浮力調整の意味も含めフックを♯2に変更ですわ。



こんな感じで今期シンペン探し真っ最中。




※これがいいっすよ!みたいな良いシンペンあれば教えてください!
























つぶやき♪ | 2011/10/11(火) 21:47 | Trackback:(0) | Comments:(2)

いつも楽しく読ませて頂いています♪

シンペンと言いますかジャンル?はスティックミノーなのですが「ウォーターランド 蝦夷ミノー」など如何でしょうか?

個人的には身が詰まっていて良く飛び良くここぞの時に使うルアーです(^^)
ザイズも良いサイズがありますのでゼヒッ!!w
2011/10/16 日 21:08:26 | URL | ミサゴ #-編集

ミサゴ様

ウォーターランドってメーカー様を知らなかったので早速HP拝見してみました~

蝦夷ミノー!良い感じですね♪

また同じジャンルのローリングスティックとやらがすこぶる気になりました♪

早速購入して磯で使ってみたいと思います。

ありがとうございました♪



2011/10/17 月 20:04:30 | URL | kishi #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

