プロフィール

kishi

Author:kishi
京都・丹後にてソルト全般にボチボチ活動中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
台風通過。。。
またまた久々更新になりました。

大型の台風がきた週末でありましたが、皆様は大丈夫でしたでしょうか?

各地で被害などのニュースがながれておりましたが、幸い当地では雨・風も思ったほどではなく、

河川増水が気になったくらいで安心しました。

太平洋側では大きな被害や行方不明などと大変な事になっておりますが。。。。

雨後なので土砂災害などに注意したいものです。


さて!

近況ですが、この夏にかわいい家族が増えました 爆

ボス

ダックス♪

まだ三ヶ月の無邪気なワンパク坊主ですが、短い足で走り回るのが何ともカワイイ♪

今後の成長が楽しみでもあります。

そして釣りの方ですが、お盆過ぎから時間を見つけてたまに休日の夕方に根魚などやっておりましたが。。。

根魚

残念ながら小型が遊んでくれたくらいで、この夏サイズUPには出会う事できずでしたね。。。。

時には涼しくなってきた朝に癒し系の場所へ出かけてみたものの。。。。

以前の長雨の影響にて状況は変化、ノーバイトとストレス系の場所になっておりましたな 爆

そして磯でありますが。。。

只今新しい釣りスタイルを実践中でありまする♪

今のところ好感触な下見を二度程実践、また別の機会に報告します。

さてさて。。。。

台風も過ぎ去り、もちろん海は荒れ放題♪

サーファーの方も朝から大喜びの波具合であります、もちろん僕も♪

今期の状況を確認するには抜群のタイミングである。

これだけ波があればチャンスタイム長いので遅い出発でのんびりスタート。

波高は3M以上かな?

時折6セットくらいの爆発的な波が押し寄せるが。。。。

押し寄せた後は

P9040012.jpg

一面サラシであります♪

風が途切れた一時にフルキャストして、沈んだシモリにハニートラップをタイトに落とし込む。。。。

重い反転流の中を揺ら揺ら漂わせて。。。ガスッ!と狙い的中。

居てますね~♪

P9040005.jpg

幸先よくまず一本。

続いて、カンッ!と弾くようなバイトで


P9040008.jpg

ヒラ♪

続いてカツン!


ランディング直後。。。。ズゴゴ~と爆発波にもって行かれる 爆


更にカツン!とヒラが群れているが、ウェイトが無い分フッキングがイマイチ。


ブブブッと小刻みなエラ洗いにてバラシ。


小場所でのバラシは最悪です、逃げた奴が他に告げるのか?一気に活性ダウンであります。

その後バイトが途絶え沈黙後。。。。。

根掛りギリギリのラインにてようやくバイトに持ち込みようやくランディングであった。

これ以上やっても時間がかかりそうなので終了とした。

P9040010.jpg

磯もボチボチ本格化かな?






釣り♪ | 2011/09/04(日) 19:39 | Trackback:(0) | Comments:(2)

 凄い!相変わらずやるねぇ。
 今期はヒラ濃厚気配あり!かな・・・
 PQ
2011/09/04 日 22:17:49 | URL | popqueen #-編集

PQ殿

ども!ご無沙汰しております。

今期のヒラですが。。。

どうなんでしょう???

この荒れが終わり、次の荒れで濃厚か薄いか答えが出ると思いますよ♪

お楽しみに~
2011/09/05 月 19:55:04 | URL | kishi #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

