プロフィール

kishi

Author:kishi
京都・丹後にてソルト全般にボチボチ活動中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
台風後。。。
梅雨に入ってから初っ端の台風。。。。

派手に雨降りすぎでしたね。

河川氾濫など、丹後の各地で被害がでてましたが、皆さん大丈夫でしたでしょうか?

そんな台風が来るとの事で先週は。。。。

屏風岩

こんな凪の朝に磯へと釣行してみたものの。。。。

調子良かった磯もベイトの移動と共に沈黙。

同行者共に完全ノーバイト。

イカナゴパターンもいよいよ終わりに近い。

そんな事で、ステージを変更するべく、様子見に台風直前にとある場所へと久々に行ってみるも。。。

朝から雨。。。

先行して入っておられたエキスパートさんが、何やらナイスサイズを立て続けにバラシたとの事で。。

ムフフ♪モードであったが・・・

雨中の回遊待ち出来ません 爆

すっかり回遊待ちの出来ない体になってます。。。

結局、何の収穫もなく終了。

そして、その午後からは。。。雨・雨・雨


夜には、爆風・雨・爆風・雨。。。。


その結果。


週明けには、海は高波と濁りが酷い。

ステージ変更もこの濁りでは当分延期である。

そして波の治まった本日。

少しウネリは強いが、磯には良い感じには変わりない♪

最初に入った場所では、良い波ではあるが濁りがきつい。。。

おまけにファーストヒットとなったのが「にしがき」とオレンジ文字の入った白い物体 爆

かなりのゴミが浮遊しているようだ。

更に波が来るたびに海水が臭い。。。

死臭ぽいぞ。。。 汗

そんな事で変な物に出会う前に移動した。

次なる場所では、多少クリアーな海域。

サラシ付近では濁りがきついようだが、切れ目は良い感じの流れと融合♪

早速、  カツン!と弾くようなバイト♪

ぶぶぶぶっ!と微振動的な引きとエラ洗い。

ぬお!  小さい 爆

ウェイトがない分、フッキングもイマイチだったか?即効でばらす。

まだ居るな?の予想どうり、すぐにヒットであったが。。。。

P5310014.jpg

カワイすぎる、ヒラセイゴ♪

今期はこの海域に居てましたか♪と収穫あり!であったが。。。

群れかと思うもその後は全くです。 笑

そして探り残しの隅の方で  ガツン!

P5310016.jpg

バックリ食ってお出ましです♪

このまま数伸ばしたい~と思うも。。。

意外と数入ってるかも?の安易な考えは、その後通じず結局単発でしたね! 爆

P5310026.jpg

ヒラ大きくならないのか?

丹後で大きくなってくれ~~~!


釣り♪ | 2011/05/31(火) 22:17 | Trackback:(0) | Comments:(2)

あ、ヒラセイゴ釣れたじゃん。
秋に期待か(涙)
2011/06/01 水 23:32:14 | URL | popqueen #-編集

PQ殿

いや~ 。。。

いつも居なかった場所にて捕獲です。

秋まで居ますかね~?
2011/06/02 木 21:08:04 | URL | kishi #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

