プロフィール

kishi

Author:kishi
京都・丹後にてソルト全般にボチボチ活動中♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
春の鉄板♪
昨日の健康診断にて“バリウム”を飲んだおかげでなのか?。。。。

なぜかずっとお腹ユルユルのkishiです 爆

さて!

丹後も調子が良いのか?悪いのか?いまいち掴めない最近でありますが、

最近の春攻略方法の一部でもと。。。

今朝も南東・南西の入れ替わる強風の中、お腹がゆるくなる前にチョコット行ってみた。

ベイトの接岸が多いのか、沖目には鳥さんがワサワサと水面を突く姿も!

かなり期待度は高いが表層付近には、シーバスがベイトを突き上げる感じもない。。。

こんな時は!何度も経験しているが表層無視の「ボトムトレース」が有効である♪

鳥山まではもちろん届かない距離なので、その近辺の深場に待機中の固体を狙う。

早速ボトムトレースに有効な「アイアンプレート」を装着して開始♪

フルキャスト後ボトムをとり、普段なら一旦シャクリ上げるなどの動作をするのであるが、

このままリトリーブに入る、それもデッドスローで 笑

底に擦るか擦らないかをキープ。

IPのブルブルを感じたい気持ちを極限まで我慢。

そして。。。。ドスッ!

ムフフ♪

P4230008.jpg

コンディションの良いシーバスです♪

P4230009.jpg

「アイアンプレート」このパターン良い仕事します♪

沈下スピード・ボトムでの安定感が肝なんです、このIPはズバ抜けて速い!

同じパターンで次もすぐにバイトがでたが、残念ながら途中でフックアウト。。。

本日は一時間程で。。。

P4230016.jpg

更に南西の爆風が吹きだし、雨も激しくなってきたので8時前に撤収です。

今回は水深のある場所限定パターンですので、根の粗い場所ではロストの嵐ですので 爆

おっと!最後にグロ画像

P4230017.jpg

ランディングまでに大量に吐き出したがイカナゴ満杯です。

次回も期待したい♪





釣り♪ | 2011/04/23(土) 17:08 | Trackback:(0) | Comments:(2)

お♪


コウナゴ♪



そっちのは脂乗って黄色っぽいですね!

コッチのは半透明っぽくて
しかも細~~くて
まるでイサザみたいです(笑)


2011/04/24 日 13:39:56 | URL | sakuramochi #-編集

sakura殿

毎度♪ごぶさたです。

そちらヒョロヒョロなんですか?
イサザみたいって。。。笑
イワシ・まだいますか?
2011/04/24 日 17:56:50 | URL | kishi #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

